皮脂対策ナビ - テカり・臭いの原因と改善法とは?TOP > 抑える方法について > 抑える方法とは?

抑える方法とは?

 

皮脂を抑える方法を考える時には、皮脂が増加する原因に対応する形にしないといけませんよね。

 

例えば、冬になると肌がカサカサになっているのに、おでこや鼻は脂っぽくなる方も多いと思います。

こんな時には、美容クリームを塗るのではなく、保湿化粧水をたっぷり使うのがおすすめですね。

 

乾燥が原因で脂っぽくなっている状態なので、水分不足を補うことが何より大事になります。

 

しかし、慌ててクリームを塗ると、かえって脂っぽさが悪化してしまいますよね。

 

皮脂が生理前に過剰になってしまう場合は、崩れたホルモンバランスを整えることがポイントです。

 

おすすめなのは、大豆イソフラボン成分をたくさん摂取することです。

 

大豆イソフラボンには、女性ホルモンと同じ作用が期待できるので、生理前のホルモンバランスを整えてくれますよ。

 

私の妹はサプリメントではあまり効果がなかったので、OC(経口避妊薬)にチャレンジしてみました。

 

そのおかげで一年中安定したホルモンバランスになったので、にきびとも無縁になりましたよ。

 

皮脂がストレスのせいで過剰分泌されるケースも多いですよね。

 

現代はストレス社会とも言われているので、仕事でもプライベートでも精神的なストレスにさらされることが多くなっています。

 

こんな時には、まず自律神経を安定させる方法を考えましょう。

 

もっとも良い方法は体を動かすことで、気軽にチャレンジできるウォーキングやジョギングなどがおすすめです。

 

ヨガやピラティスも良いですよ。

 

あなたもぜひ、ストレスを溜めないように身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

 

抑える方法について記事一覧

抑える方法とは?

皮脂を抑える方法を考える時には、皮脂が増加する原因に対応する形にしないといけませんよね。例えば、冬になると肌がカサカサになっているのに、おでこや鼻は脂っぽくなる方も多いと思...

臭いを抑えるには?

あなたは、皮脂の臭いに悩まされていませんか?皮脂の臭いをどうやって抑えるかについては、男女を問わず関心があることではないでしょうか。そもそも皮脂の臭いが発生するのは...

過剰分泌を抑制するには?

皮脂の過剰分泌を抑制する方法はいくつかあります。私も、皮脂の過剰分泌を抑制する方法と聞けば、すぐに試してみた時期があります。ですが、実は即効性のある方法ってあまりな...

毛穴の黒ずみを防ぐには?

あなたは、毛穴の黒ずみにも悩まされていませんか?皮脂対策をしっかりしておけば、毛穴の黒ずみを防ぐこともできるんですよ。皮脂が毛穴に長時間とどまっていると、汚れが付着...