皮脂対策ナビ - テカり・臭いの原因と改善法とは?TOP > 抑える方法について > 毛穴の黒ずみを防ぐには?

毛穴の黒ずみを防ぐには?

 

あなたは、毛穴の黒ずみにも悩まされていませんか?

 

皮脂対策をしっかりしておけば、毛穴の黒ずみを防ぐこともできるんですよ。

皮脂が毛穴に長時間とどまっていると、汚れが付着して黒ずみを引き起こしてしまいます。

 

さらには嫌な臭いの原因にもなります。

 

毛穴の黒ずみが目立つ肌は、男女を問わず不潔な印象を与えてしまうものですよね。

 

プライベートで異性にモテないのはもちろんのこと、ビジネスシーンでも対人印象を悪くして損をしてしまうこともあるかと思います。

 

なので、きちんと皮脂対策をすることで、清潔感のあるすべすべのお肌を目指しましょう!

 

まず、皮脂対策としては何よりも正しい洗顔方法が重要ですね。

 

毛穴の黒ずみを落とそうとして、むやみにゴシゴシ洗うのはNGですよ。

 

皮膚に必要な脂分まで落としてしまうので、毛穴を広げてかえって黒ずみを作る結果になってしまいます。

 

よって、石鹸をしっかり泡立てて、ふわふわのクリームで顔をくるむようにして洗いましょう。

 

私は短時間で泡立てることができる洗顔専用スポンジを使っていますよ。

 

皮脂がたまりやすい小鼻まわりやTゾーンは、指先も使ってていねいに洗うと良いですね。

 

また、毛穴の奥の汚れまで取る方法としては、蒸しタオルを使うのもおすすめです。

 

寒い冬は毛穴が閉じてしまうので、洗顔前に蒸しタオルを使うと毛穴の黒ずみを防ぐことができますよ。

 

以前、大流行した小鼻用の毛穴パックは、てっとり早く毛穴の汚れを取ってくれるものなんですが、私の場合は毛穴が開きすぎてしまう感じがしましたね。

 

蒸しタオルの方が肌にやさしいので、負担をかけずに使えて気に入っています。

 

あなたもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめリンク紹介

 

クーポンで安い!ロデオカラコン通販セール
毛穴が気にならなくなってきたらカラコンなどアイメイクのおしゃれも楽しんでみませんか?雑誌やモデルさんに人気のロデオカラコンを激安で買えるサイト。今はとにかく毛穴およびニキビ対策が一番の重要課題ですけど、もうすこし肌が綺麗になったらカラコンとつけまを試してみようと思っています★
www.color-contact-tsuhan.com/

 

 

抑える方法について記事一覧

抑える方法とは?

皮脂を抑える方法を考える時には、皮脂が増加する原因に対応する形にしないといけませんよね。例えば、冬になると肌がカサカサになっているのに、おでこや鼻は脂っぽくなる方も多いと思...

臭いを抑えるには?

あなたは、皮脂の臭いに悩まされていませんか?皮脂の臭いをどうやって抑えるかについては、男女を問わず関心があることではないでしょうか。そもそも皮脂の臭いが発生するのは...

過剰分泌を抑制するには?

皮脂の過剰分泌を抑制する方法はいくつかあります。私も、皮脂の過剰分泌を抑制する方法と聞けば、すぐに試してみた時期があります。ですが、実は即効性のある方法ってあまりな...

毛穴の黒ずみを防ぐには?

あなたは、毛穴の黒ずみにも悩まされていませんか?皮脂対策をしっかりしておけば、毛穴の黒ずみを防ぐこともできるんですよ。皮脂が毛穴に長時間とどまっていると、汚れが付着...