皮脂対策ナビ - テカり・臭いの原因と改善法とは?TOP > 最適なコスメとシャンプー > 化粧水の選び方

化粧水の選び方

 

あなたは普段、どんな化粧水を使っていますか?

 

皮脂対策のアイテムとして、化粧水は重要なカギを握っています。

乾燥してカサカサになった肌は、皮脂分泌が過剰になってしまって厄介なんです。

 

見た目にもよくないし、色々な肌トラブルの原因となってしまいます。

 

私の経験から言えば、日頃のスキンケアで保湿をしっかり行っていれば、かなりの肌トラブルを防ぐことが出来ます。

 

また、毛穴を小さくすることにもつながるので、皮脂対策としても有効なんですよ。

 

最近では、素晴らしい皮脂コントロール力のある化粧水が増えています。

 

この化粧水は、混合肌で乾燥部分と脂っぽい部分を合わせ持つ私の肌には、なくてはならない味方です。

 

過剰になりがちな脂をうまくセーブしてくれるだけじゃなくて、毛穴を小さくする作用にも優れている所がポイントですね。

 

ちなみに、私が使っているのはミストタイプで、お風呂上がりだけでなくメイク後にも使えるところが気に入っています。

 

ミストタイプは、しっとりと肌に馴染んでいくのがいいですよね。

 

その他、皮脂コントロール化粧水の中には、ひんやりとした感触が心地良いタイプもありますよ。

 

夏のシャワー後に使うと、とってもさっぱりして気持ちがいいですね。

 

だらけて開いた毛穴がきゅっと引き締まる感じがします。

 

今ではいろいろなタイプの化粧水が発売されているので、あなたの好みにぴったりのものを見つけてみて下さい。

 

女性から男性へ贈ってあげるのもおすすめですね。

 

質の良い化粧水を使っている男性は清潔感がアップしますよ!

 

 

最適なコスメとシャンプー記事一覧

化粧水の選び方

あなたは普段、どんな化粧水を使っていますか?皮脂対策のアイテムとして、化粧水は重要なカギを握っています。乾燥してカサカサになった肌は、皮脂分泌が過剰になってしまって...

ファンデーションの選び方

あなたは今、どんなファンデーションを使っていますか?皮脂対策を考える上では、ファンデーションの選び方が重要なポイントになってきます。ファンデーションは毎日のように使...

シャンプーの選び方

あなたはどんなシャンプーを使っていますか?シャンプーを上手に選ぶことで、頭皮の皮脂対策が出来るんですよ。頭皮の皮脂はもともと、髪の毛の成長や皮膚の保護に欠かせないも...

重要な酸化対策とは?

皮脂の酸化対策は、どんな方にとっても重要なことです。というのも、皮脂の酸化対策を怠っていると、さまざまなデメリットがあるからです。例えば、毛穴に汚れが溜まることで嫌...