皮脂対策ナビ - テカり・臭いの原因と改善法とは?TOP > 最適なコスメとシャンプー > ファンデーションの選び方

ファンデーションの選び方

 

あなたは今、どんなファンデーションを使っていますか?

 

皮脂対策を考える上では、ファンデーションの選び方が重要なポイントになってきます。

ファンデーションは毎日のように使うものなので、いかに皮脂のコントロールをしてくれるかで気分も変わってきますよね。

 

私も以前はコンパクトのデザインなど、見た目でファンデーションを選んでいたんですが、今では肌のことを考えて、皮脂対策をしているファンデーションを選ぶように心がけています。

 

春から夏は蒸し暑くなることで皮脂の分泌が盛んになってしまい、メイク崩れに悩む人も多いですよね。

 

ですが、真冬だってエアコンの中かなり暖かい環境で過ごしているし、乾いた空気のせいで春夏と同じようにメイク崩れに悩む人もいるはずです。

 

少なくとも、デザイン重視でファンデーションを選んでいた頃の私は、季節を問わずTゾーンのメイク崩れにイライラしていましたね。

 

さて、皮脂対策をしているファンデーションは、他のタイプに比べてさらっとした使い心地が特徴です。

 

肌がマットに仕上がるので、それだけメイク崩れに強いという事になりますね。

 

汗にも強く作られているので、ちょっと走ったくらいではダメージが無いというのも嬉しいメリットです。

 

こうしたファンデーションの中には、汗を上手く蒸発させて脂分を吸収してくれるものや、余分な脂分をこっそり吸収してくれるもの、脂分が出てもメイク後の発色が変わらないものなど、色々と登場していますよ。

 

メイク崩れをどうやって防ぐかについて、各メーカーが工夫を凝らしているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ミネラルパウダーファンデを選ぶなら

 

ミネラルパウダーファンデーションおすすめ比較
ミネラルパウダーファンデを購入する際、選び方のポイントってあるのでしょか?購入後、肌トラブルが起きないためにもこちらのサイトを参考に選んでみては?
www.mineralpowderfoundation-kuchikomi.com/

 

最適なコスメとシャンプー記事一覧

化粧水の選び方

あなたは普段、どんな化粧水を使っていますか?皮脂対策のアイテムとして、化粧水は重要なカギを握っています。乾燥してカサカサになった肌は、皮脂分泌が過剰になってしまって...

ファンデーションの選び方

あなたは今、どんなファンデーションを使っていますか?皮脂対策を考える上では、ファンデーションの選び方が重要なポイントになってきます。ファンデーションは毎日のように使...

シャンプーの選び方

あなたはどんなシャンプーを使っていますか?シャンプーを上手に選ぶことで、頭皮の皮脂対策が出来るんですよ。頭皮の皮脂はもともと、髪の毛の成長や皮膚の保護に欠かせないも...

重要な酸化対策とは?

皮脂の酸化対策は、どんな方にとっても重要なことです。というのも、皮脂の酸化対策を怠っていると、さまざまなデメリットがあるからです。例えば、毛穴に汚れが溜まることで嫌...