皮脂対策ナビ - テカり・臭いの原因と改善法とは?TOP > 最適なコスメとシャンプー > 重要な酸化対策とは?

重要な酸化対策とは?

 

皮脂の酸化対策は、どんな方にとっても重要なことです。

 

というのも、皮脂の酸化対策を怠っていると、さまざまなデメリットがあるからです。

例えば、毛穴に汚れが溜まることで嫌な臭いが発生し、肌に雑菌が繁殖しやすくなります。

 

それは言うまでもなく、顔にニキビや吹き出物が出やすくなり、女性ならメイクのノリが悪くなってしまいます。

 

酸化した皮脂が溜まった肌に紫外線が当たると、シミができやすくなって肌年齢がアップするということにもなりますね。

 

皮脂の酸化対策は、顔だけでなく頭皮にもしなくてはいけませんよ。

 

酸化した皮脂が溜まった頭皮は、顔と同じように雑菌が繁殖しやすくなって嫌な臭いがします。

 

また、毛周期が短くなって薄毛を引き起こしてしまうし、毛母細胞がうまく育たなくなるという恐れもあります。

 

こうしたことが重なると、健康な髪が育たなくなって薄毛が促進されてしまうので、焦って育毛剤や養毛剤を使っても、毛穴が詰まっているので効果が期待できませんね。

 

よって、酸化対策としては、まず酸化を抑えるビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ベータカロチンを積極的に摂取しましょう。

 

私は煙草を吸うこともあって酸化しやすい体質だと思うので、ビタミンCは特にまめに摂取しています。

 

今では、サプリメントを利用すれば手軽にビタミンを補給できるし、ビタミンCが豊富なアセロラジュースもおすすめですね。

 

日々のシャンプーにも注意して、お湯による予備洗いやすすぎをしっかりと行っていきましょう。

 

基礎化粧品選びならこちら!

 

http://www.kisokesyouhin-osusume.com/
こちらのサイトは年齢別肌質別で、自分に合った基礎化粧品が選べるサイトです!
現品をいきなり買うのは勇気がいるという方は、トライアルセットもありますので、そちらで試してから購入してはいかがでしょうか?
www.kisokesyouhin-osusume.com/

 

最適なコスメとシャンプー記事一覧

化粧水の選び方

あなたは普段、どんな化粧水を使っていますか?皮脂対策のアイテムとして、化粧水は重要なカギを握っています。乾燥してカサカサになった肌は、皮脂分泌が過剰になってしまって...

ファンデーションの選び方

あなたは今、どんなファンデーションを使っていますか?皮脂対策を考える上では、ファンデーションの選び方が重要なポイントになってきます。ファンデーションは毎日のように使...

シャンプーの選び方

あなたはどんなシャンプーを使っていますか?シャンプーを上手に選ぶことで、頭皮の皮脂対策が出来るんですよ。頭皮の皮脂はもともと、髪の毛の成長や皮膚の保護に欠かせないも...

重要な酸化対策とは?

皮脂の酸化対策は、どんな方にとっても重要なことです。というのも、皮脂の酸化対策を怠っていると、さまざまなデメリットがあるからです。例えば、毛穴に汚れが溜まることで嫌...